福祉サービス第三者評価

福祉サービス第三者評価は、第三者の目で福祉サービスの評価を行い、その結果を利用者や施設の皆様へフィードバックすることでサービスの質を高めていこうとするものです。利用者と施設の皆様のニーズを汲みあげ、それに応えられる質の高い福祉サービスへのステップアップにご活用下さい。

サポーターズカレッジ

サポーターズカレッジは、障がい者支援施設で働く職員の方へ向けた、オンライン研修講座です。「職員に働きがいを、組織に活力を、利用者に笑顔を」を理念に2016年よりサービスを開始いたしました。毎週配信のWeb講義と月1回開催するLiveゼミを中心にサービスを提供しております。

ソーシャルネットワーク事業

ソーシャルネットワーク事業は、NPO人材開発機構の設立のきっかけにもなった、障がい福祉サービスを行うNPO等小規模法人の安定的かつ自立した運営をめざす事業です。専門の協力員が、NPO法人の設立、指定障がい福祉サービスの運営、NPO・就労支援事業会計基準に基づく会計を支援します。

特定非営利活動法人NPO人材開発機構は、私たち一人ひとりが年齢や障がいにかかわらず自立して生活できる社会の実現のため、福祉事業を行うNPO法人等の経営基盤の強化等、組織の使命達成に寄与することを目的として活動しています。