サポーターズカレッジ

障がい者支援施設で働く職員の方へ向けたインターネットを利用したオンライン研修講座です。
「職員に働きがいを、組織に活力を、利用者に笑顔を」を理念に2016年よりサービスを開始いたしました。毎週配信のWeb講義と月1回開催するLiveゼミを中心にサービスを提供しております。

サポーターズカレッジへ

サポーターズカレッジの特徴

Web講義

障がい者支援の現場で今、必要とされるタイムリーなテーマを15分の動画として毎週配信しています。パソコンやスマートフォン、タブレットから障がい者支援に必要な基礎的な知識や心構え、役立つ技術などをいつでもどこでも視聴可能です。テーマによるカテゴリー分けや新人、中堅、管理職クラスなど階層分けも行っているため、計画的な研修の実施や人材育成に取り組めます。配信されている250を超える講座はすべて受講できます。

Liveゼミ

WEB会議システムを使った遠隔型のオンライン研修です。毎月1回定期的に開催し、講師による生講義(20~40分)と参加者同士でのディスカッションなどを通して実践的な支援知識や技術を学び合っています。全国の障がい者支援施設で働く人たちがつながり、多様な法人・施設の職員が学び合う機会となっています。

ご利用料金について

サポーターズカレッジウェブサイトをご覧ください。

サポーターズカレッジへ

お問い合わせ

TEL:03-5206-7831
FAX:03-5206-7883